桜とスペーシア そして温泉【土師ダム/神楽門前湯治村】

2月末に納車したスペーシアの1か月点検のついでに

 

土師ダムに立ち寄って 桜と車の撮影会してきました

(撮影日 4/4)

 

 

f:id:amimokuren:20220414110813p:plain



 

 

f:id:amimokuren:20220414111200p:plain

 

 

 

 

f:id:amimokuren:20220414110842j:plain

 

 

今年は晴天続きで わりと桜は長持ちしたような気がします

 

土師ダムは この時期何度か訪れたことはあります

 

花見は2回ぐらいかな~

 

敷地内には子供が喜ぶアスレチック 

 

レンタルサイクルやカヌー キャンプ場などがあり

 

アウトドアレジャーを楽しめる人気の施設です

 

 

 

 

桜見ついでに 温泉も行ってきました

 

 

f:id:amimokuren:20220414111857p:plain

 

何度もリピートしてる 神楽門前湯治村

 

 

ラドン系の さらっとしたお湯が特徴の温泉

 

施設の雰囲気もよく 無料休憩室も広々として

 

ドライブがてらにふらっと立ち寄るのにもピッタリです

 

 

f:id:amimokuren:20220414113308p:plain

風情溢れる 昔懐かしい建物を再現した 宿泊施設やレストラン、お土産屋さん

 

奥の方にはステージがあって その名の通り 神楽の舞が不定期で行われてます

 

 

いつも温泉だけ楽しんで帰るけど

 

食事処も評判がよく美味しいらしいので 一度は食べてみたいとは思ってますが

 

ついいつもの流れで さっさと帰ってしまってます

 

(地元ブランド和牛や 猪、鹿などのジビエ料理もあり)

 

 

 

 

 

土師ダム (はじだむ)

 

 

 

 

・神楽門前湯治村(かぐらもんぜんとうじむら)

 

 

 

 

 

【関連記事】

 

ojioba-asobi.hatenablog.jp