スズキ スペーシア HYBRID G 納車しました

2022 2月某日

 

スズキ スペーシア納車しました

 

f:id:amimokuren:20220316171525j:plain

 

 

グレード : HYBRID G

カラー    : ブルーイッシュブラックパール3

 

試乗車(年式 R3・9月/走行距離10km)

 

オプション

・ワイドバイザー
・ETC車載器

・kenwoodCD/USBプレーヤー

 

※試乗車なのでカーマットは既についてました

主に仕事や近場のお出かけ用なのでナビはなし

 

 

 

 納車後行ったことを ちょっとシェアしてみます

 

 

① カーコーティング

納車当日には 

 

keeper LABOで カーコーティング(クリスタルキーパー)を施工

↓↓

 

f:id:amimokuren:20220323062022p:plain



 

② カバーなどの装飾

 

送迎がメインだけど、せっかくなので快適に可愛くしようと

 

シートカバーなども取り付けてみました

↓↓

 

■ハンドルカバーとシートカバー(運転席と助手席)

f:id:amimokuren:20220323062444p:plain


内装に赤のポイントがあるので赤の差し色が入ったシートカバーを楽天にて購入

1枚2700円ほどで 今確認したら 売り切れてました

 

ハンドルカバーはオートバックスで1,500円程度

 

こちらも赤と黒で グリップも網目?状で滑りにくく握りやすいです

 

 

 

■座席カバー(後部座席)

 

f:id:amimokuren:20220323063714p:plain

前席とお揃いにしたかったけど 同じシリーズではなくて

 

仕方なく黒のシートカバーを買いました。

 

防水と防汚機能があり、取り付けもすごく楽でデザイン的にも

シンプルで邪魔にならないので結果的には良かったです

 

用途としてはペットや小さな子供さんを乗せるときに向いてるようです。

 

 

 

 

 

■足元カバー

 

f:id:amimokuren:20220323063305p:plain

 

f:id:amimokuren:20220323064401p:plain

 

カーマットは敷いてあるけど 汚れやすいのでクリアタイプ&立体のマットを置きました。 (つるつるなので ダイソーの滑り止めを使用)

こちらもオートバックスでセールで1枚900円ぐらい

 

後部座席のほうもオートバックスで1200ぐらい。

こちらは裏面がギザギザしてるので滑り止めなくてもOKでした

 

 

 

③ スピーカー交換

f:id:amimokuren:20220323083045p:plain

 

昨日は オートバックスでスピーカーも交換してもらいました

 

こちらは工賃込みで21,000円

 

私自身は音にそこまでこだわりがあるわけではないのですが

 

みきさんの希望で取り付けました

 

 

 

とりあえず 今のところは こんな感じです

 

 

今後の予定は

 

 室内ランプとヘッドライトのLED化ホイール交換

 

 

ホイールは値が張るので まだ迷い中です

 

 

今回は急遽決めた 2台同時購入で

カスタムスタイルからはグレードダウンしましたが

 

このグレードでも外装、内装ともに 思ったよりもデザインがよく

 

シートなど変えたらさらに可愛くなりました

 

 

 

 

次回は二台目の納車 CX-8をお届けします