CX-8納車しました

今回は CX-8の納車のお話です

 

 

同じく2022-2月某日 スペーシアと同じ販売店にて

 

スペーシア納車の1週間後に CX-8納車しました

 

f:id:amimokuren:20220323084320p:plain

 

f:id:amimokuren:20220323084559p:plain

グレードは XD エクスクルーシブモード

ボディカラーは プラチナクォーツメタリック

シートは ホワイト(ナッパレザー)

 

 

 

オプションはフロアマット、バイザー(メッキモール付)、ナンバープレートホルダー、ナビ、ETC、ドラレコ

 

 

※スカッフプレートはサービスで無料

 

※ラゲッジトレイ(ハードタイプ)は端数分を値引きしてもらい現金払い

 

※レーザーレーダーは納車前に購入したものを持ち込み

 

 

では、スペーシアの時のように

納車後にしたことを シェアしてみます

 

① カーコーティング

f:id:amimokuren:20220323102941p:plain

 

 

 

スペーシアと同じkeeperLABOさんで納車日当日にコーティングしました

 

CX-8のカーコーティングに関してはいろいろと悩みましたが

最終的に選んだのがこちらのクリスタルキーパー

 

 

当初の予算は10万ぐらいのカーコーティングを検討していたので

安くできてよかったです。

 

 

 

タイヤワックスはもともと家にあったものを使用しましたが

 

相方さんに使用感がイマイチと言われ新たに別の物を購入

 

タイヤワックスは 正直 まだどれがいいのか わからないので手探り状態です

 

 

② ボディ以外のコーティング

 

ボディ以外は自分で市販のものを使用してコーティングしました

・未塗装樹脂部分→ グラシアス
・メッキ部分→グラシアス
・ホイール→グラシアス

・窓ガラス→ガラコ

・ピアノブラック→グラシアス

 

 

 

 

傷がつきやすいといわれてるピアノブラックは

 

特に操作パネル付近は早いうちにコーティングしました

 

f:id:amimokuren:20220324090346p:plain

 

 

スマホ用のコーティングなども検討しましたが

面倒くさがりの私でも負担なくできる グラシアスを購入

 

 

実際のコーティングの実力は まだわからないけど

 

お手軽に安くできるし こだわったらキリがないので

 

当面はこちらのお世話になりそうです

 

 

 

 

③ハンドルカバーと足元マット

 

f:id:amimokuren:20220323114144p:plain

 

フルカバーではなく部分カバー

 

ハンドルのデザインの邪魔になりにくい編み込み式のカッコいい

カバーをつけたかったけど

 

綺麗に装着する自信がなかったので今回は断念。

 

また気が向いたらチャレンジするかも です

 

 

 

 

f:id:amimokuren:20220324090644p:plain

 

 

カーマットも純正のをつけてもらってますが

 

やっぱりそのまま足を乗せるのが気が引けるので

 

防水の足元カバーを運転席、後部座席に設置しました

 

運転席はアクセルペダルの邪魔にならないようにカットしてます

※左側は間違えてカットしたので ちょっと見た目が悪くなっちゃいました

 

 

③マツコネの設定など

f:id:amimokuren:20220324090350p:plain



 

ナビやTV、オーディオだけでなく

 

様々な機能設定ができるマツダコネクト

 

 

まだ全然つかいこなせてはいないですが

 

とりあえず サウンドの設定やBluetooth設定

 

HUD(マツダの場合はアクティブドライビングシステム)の位置設定

 

これぐらいですかね

 

BOSEの設定もONにするのを忘れてて

 

だいぶ後になってから設定したらやっぱり全然音違いますね!

 

 

宝の持ち腐れにならないように

 

しっかり使いこなさなきゃ・・・と

 

今後も勉強していきます

 

 

 

 

④ トランク内の収納ボックス

 

 

f:id:amimokuren:20220324090854p:plain



 

荷物を載せるときに 汚れたり傷つかないようにと

 

オプションで純正のラゲッジマット(ハードタイプ)を購入しましたが

 

さらに荷物を整理しやすいようにと 収納ボックスをダイソーで購入しました

 

純正のものだと1万円近くするようで さすがに ここにはお金かけなくても

 

よさそうな気がしました。

 

1個 300円で2つ購入したので600円です。

 

ピッタリの形ではないけど 見た目も黒だし これで十分

 

 

 

 

 

 

とりあえず今回はザクっと紹介で

 

また じっくりと内装外装についてや

 

スペーシアと同時に購入したことについての経緯などについても

 

またお話していきます

 

 

 

 

↓納車時にこんなものもいただきました

f:id:amimokuren:20220323103832p:plain



スペーシアと2台分の納車のお礼品で 可愛いお菓子の詰め合わせ

 

見た目が可愛らしいので、

もしかすると 男性オーナーだったら また別の品だったかもしれませんね

 

 

 

 

あと、キャンペーンか何かで CXシリーズを購入したお客様用にと

選べるギフトも もらいました

 

f:id:amimokuren:20220323104440p:plain

 

 

宿泊券と迷ったけど ステーキ肉を頼んでみました。

 

金額は1万程度のものじゃないかな~と思います。(主婦の感覚で試算)

 

 

 

あと、納車式みたいなのは うちのディーラーでは行わないけど

 

帰り際 従業員さんが列にならんで拍手で見送られました

 

恥ずかしかったけど。。。 悪い気はしませんね

 

 

以前は こんなのはなかったので 最近取り入れた もてなしなのかもしれません。

 

 

ではまた~