スペーシアでの送迎 いい感じです

主に仕事で使うつもりで購入したスペーシア

 

f:id:amimokuren:20220316171525j:plain



開き戸が不便だったので 手動ですがスライドドアになってから

 

やっぱり送迎がしやすくなりました

 

 

このグレードだと 自動スライドではないので

 

最初は少し不便かも と思ったけど

 

運転席に座ったままスイッチ押して 開くよりも

 

わざわざ運転席から降りて

 

お客さんの為に 私が手動で開けたり閉めたりするほうが

 

おもてなし感があるので 逆に良かったかもと思い始めました。

 

 

 

 

 

 

乗り降りに関しては なんかあまり変化ないような気がすると

思って 後々調べてみると

 

 

 

ハスラー  ステップ高 350m シート高 650m

スペーシア       345m      705m

 

ステップはスペーシアがやや低いけど

シート高はスペーシアの方が少し高かった~

 

だから スペーシアになってから
お客さんが 座りにくいような気がしたのはそのせいだったんですね

 

同じ情報元によれば、高齢者の乗り降りが楽なのは 

 

ダイハツ タント とのことでした

 

 

 

タントは 私がこの仕事に来る前に 送迎車として使われていた車。

 

経費削減で タントとおさらばして 私のハスラーでの送迎となりました

 

 

元々送迎を想定しての購入ではなかったので 仕方ありません