cx-8 のキーケース

今まで使用したことがなかった

 

車のkeyケース

 

車関連の情報を集めてるときに ちらほらとお見掛けしたのが

 

純正のキーケース(KEY SHELL)

 

 

f:id:amimokuren:20220401180704j:plain

マツダ公式サイトより

 

ボディカラーと同じラインナップが揃う 美しいキーケースです

 

 

ただ、 お値段は16,500円~22,000円

 

ラグジュアリー感、美しさをとことん求めるなら

 

是非手に入れたくなる・・けど

 

やっぱり高いですね~

 

 

 

一度こだわりだしたらキリがないので

 

今回は純正のものはやめて

 

ネットで見つけたキーケースを購入してみました

↓↓

 

f:id:amimokuren:20220406143937p:plain

表面

f:id:amimokuren:20220406144029p:plain

裏面

f:id:amimokuren:20220406144151p:plain

側面(キー部分)

 

 

こちらも本革で 高級感もあるし、デザインも素敵

 

しかも 安い 

 

2,400~2,600円程度で買うことが出来ました

 

 

その後 純正のkey shellにかなり似ている製品を取り付けレビューされてる方を

見つけました

 

そちらは5,000円未満で なかなかのクオリティの製品で 

ぱっと見た感じでは 純正とそんなに変わらないよう感じに見えました

 

 

探せばいろいろあるものですね~

 

でも じっくり見たら きっとその違いは感じられるのでしょう

 

 

今回購入したものも デザインも気に入ってるし本革なので

 

傷んでボロボロになることは多分ないとは思うけど

 

もし 思い立って key shell 欲しくなったら 

 

純正品 社外品 どっちを買うか迷いそうです