スペーシアに合いそうな可愛いUSBメモリ買ったけど・・

先日 追加でUSBメモリを買おうとネット通販を検索していたら

 

こんなものを見つけてしまいました

 

f:id:amimokuren:20220408112632j:plain


楽天市場より

 

 

 

 

あらぁ~ 可愛いミニクーパーUSBメモリ

 

 

違う車種だけど 黒の小さな車ということで

スペーシアで使うのにピッタリかなと思いました

 

ただですね

 

普段USBメモリって 容量とか品質 そして値段を重要視してるので

 

わずか8GBのUSBメモリでこの値段かぁ~と 最初は躊躇し 迷いました

 

でも可愛さに負けて 1時間後にはポチしてしまいました

 

 

届いた 実物も可愛くて PCでの認識も問題なく 音楽を入れることが出来ました

 

 

そして  いざスペーシアで聞こうと思ったら・・・

 

 

なかなか反応しない

 

 

何度か差しなおして ようやく聞けたけど すぐにまた聞けなくなる

 

 

もう一度パソコンの方に差してみると 問題なく認識

 

更に cx-8の方のオーディオで試してみると こちらも問題なし

 

 

ということで スペーシアについてる今のデッキとの相性があまりよろしくない

という結論でした

※ 直接ではなくケーブルを使ってもダメでした

 

 

スペーシアの方で使うために買ったので残念でした。。。

 

 

 

cx-8で使うには少しカジュアルすぎるデザインだし

そもそも、隠れた場所にUSBハブがあるので 見えません。

 

 

パソコンでは問題なく使えるので デスク上に飾りながら

 

普通に データ整理用に使うことにしました。

 

 

今回は残念だったけど また別の車のUSBメモリ見つけたので

 

気が向いたら買うかもしれません。

 

f:id:amimokuren:20220408123548j:plain

 

買うなら クラシックビートルの黒かな~

 

ちょっと値段が高いのが難点。。。